大井中央病院
  1. ホーム
  2. 病院からのお知らせ
  3. ホームページをリニューアル致しました
2025.12.10 お知らせ

カスタマーハラスメント防止に関する当院の基本方針について

 大井中央病院では、従業員が安全かつ安心して働ける環境を守ることが、患者様へより良い医療サービスを提供する基盤であると考えております。
そのため、カスタマーハラスメント防止に関する基本方針を定め、院内外へ広く周知いたします。

 当院は、患者様・ご家族様からいただくご意見を、医療サービス向上のための大切な声として真摯に受け止め、誠実に対応してまいります。一方で、暴言・暴力・威嚇・過度な要求など、従業員の人格や安全を損なう行為(カスタマーハラスメント)については、職員を守る観点から、状況に応じて警告、対応中止、警察への相談など、適切な措置を講じる場合があります。

 また、カスタマーハラスメント防止対策の一環として、 院内の一部エリアに防犯カメラによる記録環境を整備し、トラブル防止および事実確認に活用しております。
取得したデータは適切に管理し、患者様のプライバシーには十分配慮して運用いたします。

今後も、すべての方に安心して医療サービスをご利用いただける環境づくりに努めてまいります。

 皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

理事長 前田高宏

〒140-0014 東京都品川区大井4-11-27

03-3777-0777

  1. お問い合わせはこちら
  1. 診療受付時間
    9:30~12:30 15:00~17:30
  2. 休診日
    火・木・土曜日の午後 
    日曜 祝日 年末年始
  1. お問い合わせ