2025.12.10
お知らせ
カスタマーハラスメント防止に関する当院の基本方針について
大井中央病院では、従業員が安全かつ安心して働ける環境を守ることが、患者様へより良い医療サービスを提供する基盤であると考えております。
そのため、カスタマーハラスメント防止に関する基本方針を定め、院内外へ広く周知いたします。
当院は、患者様・ご家族様からいただくご意見を、医療サービス向上のための大切な声として真摯に受け止め、誠実に対応してまいります。一方で、暴言・暴力・威嚇・過度な要求など、従業員の人格や安全を損なう行為(カスタマーハラスメント)については、職員を守る観点から、状況に応じて警告、対応中止、警察への相談など、適切な措置を講じる場合があります。
また、カスタマーハラスメント防止対策の一環として、 院内の一部エリアに防犯カメラによる記録環境を整備し、トラブル防止および事実確認に活用しております。
取得したデータは適切に管理し、患者様のプライバシーには十分配慮して運用いたします。
今後も、すべての方に安心して医療サービスをご利用いただける環境づくりに努めてまいります。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
理事長 前田高宏
